アリエクスプレスで728円の耳をふさがないワイヤレスイヤホンを試す

ガジェット

最近LinkBuds、ambie、Oladance など耳を塞がないイヤホンが色々とリリースされています。
かつて耳を塞がないイヤホンはShokzに代表される骨伝導が流行っていましたが、最近多いのは指向性スピーカーを耳の付近で鳴らすようなオープンエアー方式になります。骨伝導と謳いながらこの方式のものもありますが・・・
(調べていたらShokzも骨伝導ではなくオープンイヤー型を出した模様)
有名製品それなりのお値段するのですが、アリエクスプレスで似たようなイヤホンが728円で売っていたので試しに買ってみました。なお購入時はセール中だったようで現在は約1,000円になっています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ファーストインプレッション

中国発送あるあるでグレーのビニールに包まれてやって来ました。開けてみるとビニールに本体とタイプCのUSBケーブルのみという簡素な内容です
まずペンケースのようなケースのでかさに驚きました。ポケットに入らなくはないですがかなり嵩張ります。ただでかいけど重さはそれほど感じません。開けると中にバッテリーのインジケーターがあります。イヤホンの形はOladanceに似た感じです。

アリエクスプレスで728円の耳をふさがないワイヤレスイヤホン

重さ

ケース69.5g、イヤホン21g(片耳10.5g)です。

装着感

耳に引っ掛けるのですが装着しやすさと軽さは良い感じです。耳に引っ掛けるだけなので触るとパカパカする感じで安心感ないですが首を振ったり走ってもブレることはなかったです。

音質

開放型なので低音は出ないです。
音質に期待するものではないと思ってますが、不思議と不快感はないです。

おすすめの使い方

耳をふさがないので周りの音は聞こえますが、逆に周りが騒がしいとイヤホンからの音が聞こえづらく音漏れもします。
電車や周りに人がいるオフィスやカフェなどでの使用は向かないと思います。家で仕事中にながら聞きしたり、ランニングなどの運動中に使用するのがよさそうです。

バッテリー持ち

スペック上 3 ~ 4.5hとなっています。きちんと計っていませんが、仕事中ずっとつけっぱなしでしばらく使えているの嘘はなさそうです。

総評

普通に使えていますので、オープンイヤーイヤホンを試してみたい方は購入してよろしいかと思います。1000円程度であればお買い得と感じました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ガジェット
スポンサーリンク
ショウシンをフォローする
ショウシンモノログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました